カンボジア / シェムリアップのスパ「プレアガーデン」ブログ

【魅力・再発見!!!】久方ぶりにアンコールワットへ行ってきました。(前編) – スパ プレアガーデンのブログ | カンボジアの田舎スパ
カンボジアでスパとヨガが楽しめる自然派リゾート「プレアガーデン」のブログです。朝日・夕日を見ながらのヨガとスパのパッケージが大人気!カフェで食事もできるので、半日ゆっくりお過ごしいただけます。

【魅力・再発見!!!】久方ぶりにアンコールワットへ行ってきました。(前編)

 

プレアガーデン・オーナーの速水です^^

5月も中盤に差し掛かり、少しずつ雨季の足音が近づいてきたシェムリアップ。

突然のスコールが続くと、もうすぐで本格的な雨季なんだなと実感します。

 

東京でサラリーマンをしていた頃、雨はどうポジティブに捉えようとしてみても憂鬱なものでしかありませんでしたが、カンボジアでは不思議と楽しめます。

雨ガッパを着ることもありますが、もう濡れてしまえ〜と無防備な状態でいることが多いです^^

この感じがなんとも心地良い。

もちろん、僕がずぶ濡れでも道行くカンボジア人達は大して気にしません笑 らくちんらくちん。

 

カンボジア スパ プレアガーデンでは、4月末〜5月前半は本当に多くの日本人のお客様にご来店いただきました。ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

嵐のようなゴールデンウィークが終わったタイミングで、あるお客様の付き添い役として久方ぶりにアンコールワットへ。

 

個人的にかなり久しぶりだったのと、観光ガイドさんと巡るツアーとは少し違う巡り方ができたので、その内容を前編・後編に分けて、少しだけブログに書こうと思います^^

 

さて今回はお客様の付き添い役であるとともに、視察という目的もあったので

1週間ほど通う必要があり、「7日券(72ドル)」を購入しました。(*2017年5月現在の価格)

 

遺跡入場券を購入するために、まずはチケット売り場へ。

 

日の出鑑賞をするため朝5時に到着。同じ目的の方でけっこう混雑…

…していましたが、スムーズに流れていくので10分ほどで購入できました。

 

チケット売り場の建物内にはコーヒーショップも。

早朝肌寒いこともあるので、あたたかいドリンクが飲めるのは有難いですね^^

 

ラミネート加工された遺跡入場券(7日券)。この仕様、7日券だけみたいです。

こちらは2日目に撮影したものですが、行く度に穴あけパンチで、穴が空きます。

 

 

・・・・・・これ…いや、いいんだけど、このラミネ加工の精度といい、写真画質の圧倒的な低さといい、使われているフォントといい、なんかね。。全てが微妙ですね…。。カンボジア旅行の一番の目的地の思い出のひとつとして、せっかく手元に残るものなのにね。

と、ついついデザイナー視点で(「二足のわらじ」参照)モヤモヤしてしまいました笑

これを担当している偉い人にもし会うことが出来たら、変更をお願いしたい。。いやいつか本当に会いたい!

 

 

…少し脱線してしまいましたが^^;

今回は当店の視察も兼ねていたので、自分のペースでかなりゆったりと遺跡を散策できました。

 

こちらはアンコールワットの裏側。

大きなお墓があり、祈りを捧げる人々の姿が。

 

偶然この日はカンボジアの祝日「仏誕節・釈迦誕生日(ピサック・ボーチャー)」で、沢山の尼さんの姿も。

 

人気遺跡「バイヨン」近くにある大きな仏像、の足元にあったかわいい仏像笑

 

こちらは、とある場所にある厄除け寺院。お経とともにお祈りする人々が。かなり荘厳な雰囲気。

 

バイヨンの中にも少しだけ寄り道。こちらは中心部にある仏像。雰囲気抜群です。

 

こちらはまた別の仏像前。蓮の花とフルーツのお供え物が美しいですね。

 

アンコール遺跡群入場券・7日券は、購入から1ヶ月の間、7日間の入場が可能。

 

 

今回改めて思ったのですが、この遺跡、1日で終えるにはあまりにももったいない!

正直、ガイド付きで1日かけて巡ったとしても、この魅力のほんの数%しか味わえないと思います。

せめて2日はゆっくり巡りたい。。

いや、むしろ個人的には毎日通いたい笑

 

その理由は遺跡だけではなく、「あるもの」にハマってしまったからなのですが…。

続きは後編にて(*^^*)

 

 

\15%OFFキャンペーン実施中/
カンボジア スパ「プレアガーデン」

夏休み・お盆のご予約に!ぜひご利用ください(*^^*)
▽ご予約はこちらから▽
──────────────────
– Web:preahgarden-siemreap.com/
– Facebook:preahgarden
– Instagram:preahgarden
– LINE ID : pgarden
– Mail:preahgarden@gmail.com
──────────────────

▽当店の場所と電話番号はこちら▽
– MAP : https://goo.gl/dvmhBC
– TEL : +855 (0) 98-358-443

ご予約・お問い合わせ、お待ちしております(*^^*)